ログアウト

MV用に支給された動画が重い場合の対応方法

大堀さんが軽量化作業を請け負ってくださるそうです。(ありがとうございます!)

下記フォーマットで#動画_helpで大堀さんに依頼してください。
依頼を送る際は、リサイズする状況にあることを知らせるために、ディレクターもメンションに入れておきましょう。

------------------------------

@大堀さん @ディレクター

お疲れ様です。
MV用動画の軽量化をお願いさせていただきたいです。
納期等難しい場合は教えていただけますと幸いです、宜しくお願いします。

■案件名:
■希望納期:
■データの場所・URL:

------------------------------

なんで軽量化されて動画が送られて来ないの?

現状、MEDIOが内製化できているのは東京案件のみになります。
そのため、名古屋、大阪、福岡案件の場合はMEDIOとして受注してはいますが、外注が制作しています。
外注に依頼する案件は、MVに適した容量に軽量化し、拡張子も変更された状態で納品するよう指示していただいていますので、大堀さんが支給してくれている動画の容量と遜色ないかと思います。

ただ、MEDIO関係なく、先生が自分で業者を見繕って発注した動画の場合はリサイズできていない場合があります。
大きな容量の動画が送られてくる場合はそのケースが殆どじゃないかなと思います。

もし、容量の大きい動画が送られてきてとてもじゃないがMVには埋め込めない!という場合は、上記の流れで依頼してください。