ログアウト

GRCの登録方法

サポートの方は、告知サイト公開時・システムセレクト公開時に登録を行ってください。
制作の方は、本サイト公開時に登録(または登録されているかの確認)を行ってください。

2021.7.30~リモート接続で登録をお願いします
GRCは1台のパソコンでしか登録ができないため、東京のPCで東京の出社メンバーだけが触れる状態でしたが、他拠点・リモートメンバーでも触れるようにリモート接続の環境を用意してもらいました。
使用ルールがありますので必ず守って使ってください。

GRC使用ルール
リモート接続は1人しかできません。
バッティングすると後から接続した人にセッションを奪われてしまうので必ず使用前、使用後に報告をお願いします!!!!!!

①使用前に「#GRC使用報告」チャンネルで「使用します」と報告してください。
②使用後、スレッドで「終了しました」と報告してください。

手順
①Chromeリモートデスクトップ用URLにアクセスする
https://remotedesktop.google.com/access

②Googleアカウントの切り替えを行う(以下アカウントでログインしてください)
printer@hero-innovation.com
gYHNV8XF

③GRC-PCを選択

④接続PINコードを入力:021416

⑤接続完了

登録方法(制作)

※告知サイトがある場合、サポートですでに登録されている場合があります。
最初に登録されているかどうか、左上の検索バーに院名を入れて検索してください。
登録されていれば、登録作業は必要ありません。

※すみません、③のポップアップ画面が録画できてないみたいです…。

①GRCを開く(基本的に常に開きっぱなしになっています)

②左側のメニューに「サイト」「グループ」「検索」というタブが2種類上下になってあります。この部分が、両方とも「サイト」タブになっていて、一番上の「(全て)」が選択されていることを確認してください。
※ここが選択されていないと、誤ったカテゴリに入ってしまいます。

③編集 > 項目新規追加をクリック

④サイト名:院名、URL:URL、検索語:院名を入力し、OKをクリック

⑤左上の「GRC」という紫色のボタンを押し、検索を開始

⑥対象の項目で、順位が出れば完了(表示された数字が順位です。圏外の場合は「-」と表示されます。)

※GRCのウィンドウは絶対に閉じないでください!閉じるとデータが取れなくなってしまいます。

※院名、URL等で検索したい場合は、左上の「ファイル」の下にある白い検索バーに文字を入れると検索できます。

登録方法(サポート:安さん)

サポート側で行うGRC登録は、新規のドメイン取得案件です。
週に1回、前回の登録日から当日までのドメイン取得案件を一括登録します。

①ヒーローカスタマーを開き、GRC登録案件一覧のリストを表示

②画面右上「…」をクリックして「ファイルに書き出す」をクリック

③画面左上「書き出す」をクリック

④画面が切り替わり、ダウンロードファイルの画面になります。数秒まって画面をリロードします。

⑤ダウンロードのリストにリンクが表示される(例 HERO Customer_20201216T195347+0900.csv (37 KB))ので、リンクテキストをクリックしてファイルをDLして「C:\Users\user\Desktop\エクスポートデータ\ヒーローカスタマー」に保存します。※ファイル名は変更しなくて良いです。

⑥ ⑤でDLしたファイルを開く

⑦SEOフローマニュアル「履歴:ドメイン取得から追加したもの」を開く

⑧CSVデータを加工します。

  • ⑥と⑦で開いたファイルを比較し、CSVファイルがどこまで登録されているか確認し、登録済みの顧客の行は削除します。
  • URLの最後にスラッシュが入っている場合は削除(すでに登録されてしまっているのはもう修正無くていいです)
  • F列に「検索キーワード」の列を作ります。そこに各顧客名を入れます。※余計な文字列が入っていたり、顧客名が検索キーワードにならない場合は修正してください。

⑨ ⑧で加工したデータを「C:\Users\user\Desktop\GRCインポートデータ」に保存します。

⑩GRCを開きます。

⑪ファイル>CSVファイルのインポート をクリック ⇒ 別画面が開きます。

⑫画面上部「参照」をクリック ⇒ ⑨で保存したデータを開きます。

⑬下記の項目が選択されている状態で、画面下部の「インポート実行」をクリック ⇒ インポート完了です。
※「1行目をインポートしない」を必ずチェックしてください。

⑭登録されたお客様の行をすべて選択(青背景で白文字の状態)

⑮項目のグループ設定で「クリニック名ランキングチェック」を選択します。

⑯インポートしたCSVのデータを「履歴:ドメイン取得から追加したもの」のリストに追加しておきます。G列「追加日」に追加した日付を記載します。
⇒作業完了です!
※GRCのウィンドウは絶対に閉じないでください!閉じるとデータが取れなくなってしまいます。

⑰自分の席に戻ったらスラックで#サポートのチャンネルに作業完了の報告をして完了です!!