ログアウト

静的ページにWordPressの特定のカテゴリーとブログのリンク付き見出しを表示する手順

①表示したいカテゴリ―のページを開きます。
表示されたURLを確認してください。

②カテゴリ―のURLが日本語だったら、URLを英語に変更します。(英語だった場合はこの手順は飛ばしてください)
ブログの管理画面>投稿>カテゴリ― で変更したい表示したいカテゴリ―の「スラッグ」を英語に変更してください。※今回は「お知らせ ⇒ news」に変更しました。

③WordPressの記事を表示したいHTMLに見出しを読みこむJSの記述を追加します。
下記を参考に、記述を追加してください。
※お知らせのJS読み込みがある場合には同じ箇所に入れてください。

例:

記述の解説は以下となります。

この場合「.news_load の部分に /blog/category/news/ のディレクトリの .news_information のクラス名の記述を表示する」ということです。
※ディレクトリの指定はルートパスにしてください。

今回はこんな感じで入れました。ブログ一覧とお知らせ一覧のタイトル(.blog_tit)を引っ張ってきます。

④HTMLにブログを表示させる箇所の記述を追加します。

例:

⑤CSSを調整したら完成です!

※今回の作業を行ったサイト https://koujiya-kodomo.com/