ログアウト

メールマガジン作成・配信フロー

レクチャー時の録画はこちら(Drive格納)

メールマガジンの役割

サービス継続率の維持・向上、二次商材への興味関心喚起
今までHEROからお客様にアプローチを機会が少なく、放置されている印象を持つお客様が一定数いらっしゃり、解約などにも繋がっていました。
それを解消する一策としてメールマガジンを開始しました。

配信日

毎月15日13時
15日が土日の場合は14日または16日に配信します。
13時頃に配信するとお昼休みに見てくれる先生が多いはず、ということで13時は意図的に設定しています。

配信ツール

Synergy!(シナジー)
https://w.crmstyle.com/
ログインID:※総務に依頼して発行

素材の場所

\\192.168.11.30\share\制作・サポート\社内データ\社内WEB\メールマガジン
素材に使用している画像を格納しています。

配信までの流れ

毎月8日前後に原田さん、中野さん、濱田さん、近藤さんにお題を確認
→配信前日までにテキストを用意し、渡辺さん、上村さん、原田さん、中野さん、濱田さん、近藤さんに確認を依頼(メールマガジン用のチャンネル作ったほうが良いかも)
→HTMLメール、テキストメールの両方を作成して自身のメールアドレスに配信し、チェックする
→遅くても配信当日11時くらいまでに上記6名にHTMLのテストメールを送信し確認してもらう
→修正等があれば反映して13時に配信

原稿作成時のポイント

メルマガの場合はなるべく1文を短くしていくと読みやすいです。3行に渡ると読みにくくなる可能性が高いです。
結論→理由の書き方を意識すると読みやすくなるかもしれません。時と場合によりますが!