ログアウト

メルマガインタビューフロー

インタビュー記事を作るまでの流れ

メールでアポを取る

森さん、土田さんいずれかがインタビューリストをもとに、インタビューを行いたいクリニックにメールでインタビュー協力の依頼をメールで行う(CCに富永さんを入れる)

件名:
インタビューご協力のお願い(株式会社HERO innovation)

本文:
××クリニック
××先生

平素より大変お世話になっております。
ヒーローイノベーションの××と申します。

突然のご連絡で恐れ入ります。
弊社でインタビューを交えたクリニック様の事例紹介のウェブページを作成しており、ぜひ先生にご協力いただきたくメールさせていただきました。
インタビューはオンラインで30分前後お時間をいただけたらと思っております。

<インタビュー内容(30~40分前後)>
・開院後のクリニック様のご状況(どんな患者さん・どんな診療が多いかなど)
・ヒーローで作ったアイテムについて(制作時のエピソード・使い勝手・サポート体制など)

掲載事例:https://clinic-promotion.com/blog/interview/こうとうデンタルオフィス木場様/

診療でお忙しいところ大変恐縮ですが、もしお時間をいただけるようでしたら、
来週以降で先生のご都合の良い日程を2、3いただけますと幸いです。

ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

返信があり次第、インタビュー日程の確定

先生から返信があり次第、富永さんのスケジュールを確認し、富永さんから先生へインタビュー日程を返信し、確定してください。
返信時、google meetのURLを添付しておき、時間になったらアクセスするようにお伝えいただくと良いかと思います!

インタビュー実行・インタビュー文章の作成

インタビューを行い、インタビュー文章を作成し、森さん・土田さんに提出してください。
インタビュー事項はこちら

記事の作成

森さん・土田さんの方にてWodpressで記事ページの作成をお願いします。
パスワードはこちらにあります。
でき次第、富永さんに校正をお願いしてください。

記事の内容確認

森さん・土田さんからメールにてインタビューのお礼とともに、記事の確認をお願いしてください。
OKが出たらメールマガジン等で配信していきましょう。

インタビュー先のリストアップ(2~3ヶ月に1回)

2~3ヶ月に1回くらいの頻度で、サクセスチームにインタビューリストの更新を依頼してください。
(サクセスとサポート共有チャンネルでbotにしておくと便利かもしれません)