ログアウト

リモートワークについて(VPN接続マニュアルあり)

リモートワークについて

2020年9月現在、コロナウイルスの感染防止策として特別対応でリモートワークを許可している状況です。(※新人さん除く)
皆さんの雇用契約は「会社」での勤務で、本来リモートワークをする場合は「自宅」で勤務するための契約書を作る必要があります。
そのため、体調不良等による一時的なリモートワークは上長相談が必ず必要になります。

<ご自身の体調が悪い場合>
基本的に体調をなおすためにしっかり休んでください!
どうしても並々ならぬ理由があって当日中にやらなければならない作業がある場合は上長に相談してください。そのうえでリモート作業が必要か判断します。
(社内でできる場合は社内で行い、体調が悪い方は休養に専念するようにします)

<ご家族の体調が悪い等のリモートワークについて>
お子さんがいらっしゃるご家庭や、ご家庭の事情でどうしてもリモートワークが必要な状況の場合は各上長に相談してください。

リモート時のVPN接続について(Share接続)

VPN接続用のアカウントは上長経由で尾崎さんに発行してもらっています。
アカウント名が分からなくなってしまった場合だけ、尾崎さんに問い合わせてください。

VPN接続のマニュアルは下記になります。
WinとMacで接続方法が異なるので気を付けてください。

Windowsの場合の設定方法

リモートVPN ご利用手引き(L2TP&PPTP) Windows 10

Macの場合の設定方法

リモートVPN ご利用手引き(L2TP&PPTP) MacOS X 10以降 (1)