ログアウト

ドメイン移管の流れ

jpに属さない(.com、.net、.info等)ドメインの場合

①お名前.comにログイン

パスワードはKintoneで参照してください。

メールはすべて「domain@hero-customer.com」に届きます。
メールワイズで受信しています。

ログインすると最初に「自動更新を忘れていませんか?」という画面が出るので、それは無視してください。
上部のグロナビから、「ドメインをクリック」し、「ドメイン機能一覧」ボタンをクリック
(右上の「ドメイン登録」の青いボタンの右側です)

②「ドメイン移管」>「お名前.comへの移管申請」をクリック

③ドメイン名を入力して「次へ」をクリック

④オースコードを入力して「次に進む」をクリック

⑤サーバーの選択「いいえ」、「登録済みのクレジットカードを使う」にチェックを入れて「次に進む」

⑥「上記に同意し、上記内容を申請します」にチェックを入れて「申し込む」

⑦domain@の受信メール確認

申し込み後、すぐにdomain@hero-customer.com宛てにメールが届きます。
「件名:[お名前.com]トランスファー 受付通知 ●●ドメイン名●●」

申し込みが確認できたら業者さんに
「先ほどドメイン転出申請をいたしました。
 お手数ですが、承認処理をお願いいたします。」とメールしてください。

業者さんの承認処理が早ければ2~3日、遅くても1週間以内には承認メールが届きます。
承認期限が過ぎてしまうと、トランスファー拒否のメールが届きます。
その際は再度申請し、業者さんにもう一度連絡を取ってください。

⑧【ドメイン転入完了後の処理】

お名前.comから下記のメールが届いてきたら転入完了です。
転入が終わったら、所有者の情報を書き換える必要があるので、①whois情報、②登録者名義の2つを書き換えます。
これを書き換えないと、ドメインの所有者情報が宙ぶらりんになってしまって、ドメインロック(ドメインが凍結)されてしまうので、転入してきたら早めにやりましょう!!!

[お名前.com]登録情報確認のお願い 【●●●ドメイン名●●●.com】
[お名前.com]トランスファー 完了通知 ●●●ドメイン名●●●.com
[お名前.com]ドメイン自動更新 設定完了 ●●●ドメイン名●●●.com