ログアウト

事例サイトの登録方法

動画はコチラ

管理画面URL http://hero-jirei.com/wp-admin/
ユーザー名 HEROinnovation
パスワード gi2MUmaBiC
※ベーシック認証 hero / hero1160

手順

①Fireshotでページ全体をスクショする

②WPの投稿→新規投稿で事例を登録する

1.タイトル 院名を入力
2.URL入力 URLを入力
3.ディレクター、デザイナー、コーダーを入力 ※不明な場合は空欄でOK、オプション詳細も空欄でOK
4.カテゴリーで商品を選択 ①オリジナル
②システムプレミアム
③システムオリジナル
新版、旧版があります。2022年12月~新版になっています。(今までは地域によってトップが1カラム・2カラムが分かれていましたが、全国で1カラムに統一)
なお、旧HERO CMSはシステムオリジナルの2020年以前のバージョンです。
④システムセレクト
※オリジナルとシステム系列の見分け方ですが、トップページのソースをあけてwp-contentが入っていたらシステム系列です。(稀に該当しない場合もあるかも)
5.診療科目 ホームページを見て判断してください。(Kintoneだと主要科目が先頭に来ていない場合もあるため)
6.テーマカラー 一番よく使われている色をチョイスしてください。テーマカラーが二つあった場合は複数でもOKです!
カラフル、パステル、ビビッドという色のテイストも入っているので該当する物があればチェックを入れてください。
7.デザインテイスト 独断で入れてもらってOKです!
8.出身大学 先生のプロフィールを見て出身大学を入れてください。
不明な場合は一番最後に「未掲載・その他」があるので、それにチェックを入れてください。
9.特殊オプション ★MV動画
★WPカスタム
★アニメーション
スクロールアニメーション(左右から出てくるとか、浮き上がって出てくるとか)は除きます。
葉っぱが散っているアニメーションや、鳥が飛んでいたり、波が動いていたり、波紋がついていたりするものをチェックしてください。
★ローディングアニメーション
読み込み時のアニメーションがあるものはチェックをいれてください。
★パララックス
もしあったら入れてください!
★ブログ
ある場合はいれてください。ブログの傾向を見て、日常・医療・用途不明で分けてください。
★オリジナルカレンダー
ある場合は入れてください。
10.アイキャッチ画像の設定 一番最初にスクショしたキャプチャを入れてください。(記事上では自動で切り抜かれるので、トリミング等の必要はないです!)
※画像が大きいためメディアの登録に時間がかかります。先にたくさんスクショしてアップロードしておいて、その後に登録を進めるとサクサク作業がすすむのでお勧めです。

③投稿

投稿が完了したら、投稿画面をチェックしてエラー等が出ていないか確認してください。