ログアウト

事例サイトの登録方法

事例登録のフローを一部変更します。2022.11.15追加

今まで登録の依頼は相田さんから定期的にいただいていましたが、今後は「コネクト引継ぎ」をした案件を事例登録の対象とします。コネクト担当者は、いままでコネクト引継ぎを行った際には、コネくト引継ぎ案件から対象顧客の行を削除していましたが、今後は削除せず、事例登録のリストに移動するようにしてください。

事例登録者は今後リストを参照のうえ随時登録作業を行い、作業の進捗をリストに記載してください。

→事例登録リスト

事例登録していいかの判断について

事例にイレギュラー案件が入っているとディレクターが通常でできるものと誤認をしてしまい、イレギュラーが増える要因となります。したがって、事例にはイレギュラー対応をした案件を除外して登録を行ってください。

判断する方法

  1. TOPページのデザインがルール通りにつくられているか。
    ※各プラン毎のルールは「できるできないリスト」を参照してください。
  2. ルール通りにつくられていない場合、オプション制作になっているか。(なっている場合にはオプションに必ず記載)※オプション制作の有無についてはboardの見積もりを参照してください。「オプションで10万円」など記載があるはずです。迷う案件があったら中野に相談ください。

登録手順

画面収録-2020-12-21-9.42.48 (1)

動画はコチラ

管理画面URL http://hero-jirei.com/wp-admin/
ユーザー名 HEROinnovation
パスワード gi2MUmaBiC
※ベーシック認証 hero / hero1160

 

①Fireshotでページ全体をスクショする

②WPの投稿→新規投稿で事例を登録する

1.タイトル 院名を入力
2.URL入力 URLを入力
3.ディレクター、デザイナー、コーダーを入力 ※不明な場合は空欄でOK、オプション詳細も空欄でOK
4.カテゴリーで商品を選択 ①オリジナル
②システムプレミアム
③システムオリジナル
新版、旧版があります。2022年12月~新版になっています。(今までは地域によってトップが1カラム・2カラムが分かれていましたが、全国で1カラムに統一)
なお、旧HERO CMSはシステムオリジナルの2020年以前のバージョンです。
④システムセレクト
※オリジナルとシステム系列の見分け方ですが、トップページのソースをあけてwp-contentが入っていたらシステム系列です。(稀に該当しない場合もあるかも)
5.診療科目 ホームページを見て判断してください。(Kintoneだと主要科目が先頭に来ていない場合もあるため)
6.テーマカラー 一番よく使われている色をチョイスしてください。テーマカラーが二つあった場合は複数でもOKです!
カラフル、パステル、ビビッドという色のテイストも入っているので該当する物があればチェックを入れてください。
7.デザインテイスト 独断で入れてもらってOKです!
8.出身大学 先生のプロフィールを見て出身大学を入れてください。
不明な場合は一番最後に「未掲載・その他」があるので、それにチェックを入れてください。
9.特殊オプション ★MV動画
★WPカスタム
★アニメーション
スクロールアニメーション(左右から出てくるとか、浮き上がって出てくるとか)は除きます。
葉っぱが散っているアニメーションや、鳥が飛んでいたり、波が動いていたり、波紋がついていたりするものをチェックしてください。
★ローディングアニメーション
読み込み時のアニメーションがあるものはチェックをいれてください。
★パララックス
もしあったら入れてください!
★ブログ
ある場合はいれてください。ブログの傾向を見て、日常・医療・用途不明で分けてください。
★オリジナルカレンダー
ある場合は入れてください。
10.アイキャッチ画像の設定 一番最初にスクショしたキャプチャを入れてください。(記事上では自動で切り抜かれるので、トリミング等の必要はないです!)
※画像が大きいためメディアの登録に時間がかかります。先にたくさんスクショしてアップロードしておいて、その後に登録を進めるとサクサク作業がすすむのでお勧めです。

③投稿

投稿が完了したら、投稿画面をチェックしてエラー等が出ていないか確認してください。